デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

XRP(仮想通貨 リップル)の判決について

クロオビです。

投資をはじめたときに良く使うサイトだったのと、株主優待の利回りがかなり良かったので、↓の株を試しに買っていました。

www.kabuyutai.com

株主優待でついてきたXRPってなに?仮想通貨って怪しいものではないの?と思っていましたが、昨日XRPについて長年行われていた裁判の判決がXRP有利な結果だとして価値が急騰しました。

www.nikkei.com

 

買っておけば良かった!!と思いますが、判決の結果次第では暴落する可能性もあったので、踏み切れなかったんですよね。。。

ただし、仮想通貨は株に比べ税金面でのハンデが大きいので、主要な投資先としては今後も考えにくいのですが、動きが激しいのでギャンブル的な楽しみ方はあるなと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!