デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

生成AI Microsoft365 Copilotを使用してみて

クロオビです。

最近、勤務先にCopilotが導入されとりあえず色々試していますが、結構便利です。

特に便利だと感じ使用している機能は以下の通りです。

・メールの添削

 (誤字脱字や敬語が正しく使用できているか、文章自体が分かりやすいか)

・Teams上で前に共有されたファイルの検索

・簡単なプログラムコードの作成(VBAなど)

・課題に対して、どの様に解決すればよいかの相談

aismiley.co.jp

いずれも、Copilotを使用する前は、結構時間をかけて実施していたことですが、

確実に早く処理することができるようになり、業務の仕方が変わりつつあることを感じます。

 

株価についても、MicrosoftNVIDIATSMCはここ最近特に急騰していますね。

業務もそうですが、NISAも始まったのでポートフォリオの見直しも必要だと感じています。昨年は1年を通じて生成AIが話題になりましたが、今年も目が離せないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。