デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

ChatGPTに相談してみました

クロオビです。

最近ChatGPTが面白いと感じて、色々試しています。↓サイトを参考にloginしましたが、簡単に利用できるのがとても良いです。

www.sungrove.co.jp

労務関係における難しい課題については、参考になる回答がもらえました。

投資については、教科書的な回答はもらえますが、「おすすめ商品」の紹介などはないです。新しい分野に初めて投資する際に、事前に質問するのは有効だと思います。

PowerAutomateで色々作成してみたいのですが、なかなか独学では難しいなと感じていましたが、ChatGPTに相談すれば少しずつ上達しそうな気がしてきました。

新しい業務に取り組みことになった際は、一通りChatGPTに質問すれば表面的なことはgoogle検索や本を読むよりも早くInputできそうだと感じました。今後、有効なtoolになりそうなので、積極的に使用していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!