デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

電気代が上がっているのでエアコンのフィルターをクリーニング

クロオビです。

電気代が上がっていたので、エアコンフィルターを掃除しました。夏にフィルターをクリーニングしたので、まだ大丈夫かな?と思いましたが甘かったです。

012cloud.jp

↓サイトほどではないですが、中々の堆積ぶりでした。

www.j-aca.jp

1年間まったくフィルター清掃しない場合、電気代の25%がロスになるとのデータもあり金銭的にも損失が大きいのですが、それ以上に健康や環境に悪影響ですので、こまめに実施したいですね。(そんなにロスになるとは知らなかった。。。)

 

毎日使うエアコンだけは月1回清掃しようと思います。(推奨は二週間に一回ですが)

最後まで読んで頂きありがとうございました!