デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

在宅でのルーチン的な報告を止めるには

クロオビです。

 

在宅-出社での業務が半々となり、早2年が経ちました。

人事は役所業務に近い面があるため、在宅といえどもルーチン的な報告や連絡は

一日の中で数回必要となります。(他部署よりも多い気がする。。。)

単にチャットで連絡するだけですが、連日続くと省力化したくなりますよね。

 

最近Microsoft Power automateが使用できるようになったので、

早速以下のリンクを元に作成してみました。

note.com

とても分かりやすく良いサイトですね。

投稿から数日経過すると、いつ投稿されたのかパッと見て分かりづらかったので、

以下の方法も参考にさせてもらいました。

 

note.com

在宅での就業が増えると、事務処理については組織単位で、

日々効率が上がっていると感じます。

 

もうすぐサンタが来る時間ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!