クロオビです。
在宅-出社での業務が半々となり、早2年が経ちました。
人事は役所業務に近い面があるため、在宅といえどもルーチン的な報告や連絡は
一日の中で数回必要となります。(他部署よりも多い気がする。。。)
単にチャットで連絡するだけですが、連日続くと省力化したくなりますよね。
最近Microsoft Power automateが使用できるようになったので、
早速以下のリンクを元に作成してみました。
とても分かりやすく良いサイトですね。
投稿から数日経過すると、いつ投稿されたのかパッと見て分かりづらかったので、
以下の方法も参考にさせてもらいました。
在宅での就業が増えると、事務処理については組織単位で、
日々効率が上がっていると感じます。
もうすぐサンタが来る時間ですね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!