デジタル×人事って面白い!!

HRテックに興味があり、自己啓発も兼ねて発信していきます

Medical Note for 東京海上グループ オンライン医療相談

クロオビです。

過去、健康相談のオンラインサービスについて書きましたが、最近業務で説明をうけたMedical Note for 東京海上グループのサービスがかなり良いと感じました。

 

特長は、保険加入者は無料でwebサービスが受けられることです。

 

労務担当で、すでに会社で東京海上グループの団体保険に加入している場合(もしくはこれから団体加入保険の検討をしている)は、本サービスの啓発活動を行うことでエンゲージメント向上や従業員の健康増進に寄与できそうですね!

www7.tmn-anshin.co.jp

↓は過去にUPした内容です。

jinjikurobi.hatenablog.com

多くの職種でリモートワークがすでに定着しているので、健康増進や福利厚生制度も時代にマッチしたものを積極的に入れていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!